なぎブログ

人は人で傷付くが、大切な人からとことん助けられる!

投稿日:

生きたくても生きられなかった親父や山男。

亡くなってから一年。山男のことが大好きだった息子を連れて行ってきました。

息子も1年前、ここで涙が止まらなかった場所。

 

生きたくても生きたくても、どうしても生きられなかった大切な人。いつも相談に乗ってくれた人でした。

 

今生きていたら、どんな会話をするのかな。命日が来る度に思い出します。ガンバレ!バカだな!ダセーな!いいじゃん!やれやれ!それでいい!

 

いつも的確な答えばかりを教えてくれた人。素晴らしい生き方の人といると、逢う度に心が沢山笑顔になったものです。

 

そんな生きたかった人もいれば、命を絶ってしまった人達もいる。

 

こんな本があるんだけど、なかなか読めないんだわと紹介された本。

ダチョウ倶楽部の、りゅうちゃんの奥さんが書いたと言う本。

 

その奥様は旦那様と重ねてしまうから読めないと言うのです。常に苦しむ姿から、うちの旦那もなんて、余計なことを考えてしまうと言うのです。

 

人って本当分からなくて、芸能人さんでもえ?そんな報道がずっと続くのは、人前での姿と心は大きく違っている。

 

幸せそうだったのに。その表の顔と裏の顔にずっと苦労していたからこそ、結末が自ら命を絶ってしまうのかなって。

 

どれだけお金があっても、つまらない環境でやらされた毎日なのか、どれだけお金が無くてもわくわくした環境で、楽しい毎日かで幸福度がガラリと変わる。

 

先日も後輩が転職したのですが、10年近く精神安定剤飲んでいたのに、今は全く飲まなくなったと言う言葉。お金は減ったが、幸福度は断然に増えている。昔の顔に戻り、もうみんなから愛され大活躍している。

 

そんな時に思ったことが、心から笑える環境をまだまだ創り上げてみたいなって。どうやったら、もっと笑える環境を創り上げられるか。

 

みんな顔には見せないけど、それなりの苦労をしっかりしているのです。

 

追い込まれて追い込まれて、最後ギリギリの時に連絡をしてきた後輩もいれば、もうギリギリの所で奥様から、先輩宛に遺書めいたものがあったとの連絡があり、助けられた後輩もいる。

 

何もない普段の顔をして、この仕事が終わったら死のうとしていた。その時はもう逃げたいばかり。あの連絡が無かったら。痛みを届けたくて、自分の鍛え上げた右手。振り切ったスーパービンタで目をさます。

 

後輩はそこで無茶苦茶泣きながら、そして笑いながら、痛いですよ〜って。みんな無茶苦茶な顔して、みんなで笑った顔。今でも鮮明に覚えています😆大丈夫だ。俺が守ってやるよ。みんなから今でも大切に守られながら。

 

そんな後輩はみんなから救われ、今では大活躍。間違いなく生きていて良かったと、心から感じている一人。一人で悩んでいいことがあればどんどん悩めばいい。

 

しかし悩んでも悩んでも、良くならない時はご飯は美味しくないし、誰といても楽しめないからこそ、心から話せる人に気持ちを伝えてみると、ホッと空気が変わる。

 

そこに、猪木ばりのビンタが必要であれば、私にお任せ下さいね😊命があれば何でもできる。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れ名言 人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていく。この道をいけばどうなるものか。危ぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わずいけよ。いけばわかるさ。アントニオ猪木

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気でバカになるとどうなるか!

本気でバカになるとどうなるか!

普段着ない格好は、皆さんをより笑顔にする …

幹事が光り輝くと、周囲をとにかく笑顔に出来る!

幹事が光り輝くと、周囲をとにかく笑顔に出来る!

本日は土曜日。ゆっくりした朝 &nbsp …

印象ひとつ変わると、自分も周囲も流れが変わる!

印象ひとつ変わると、自分も周囲も流れが変わる!

昨日は、投票ありがとうございました。 & …

挑戦の先に見えるもの!

挑戦の先に見えるもの!

『夢』   仲間の奥さんが食事 …

同じ熱量が集まった時、つまらなかった時間が超楽しい!

同じ熱量が集まった時、つまらなかった時間が超楽しい!

昨日深夜のブレイクダンススタジオも、無茶 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ