なぎブログ

夢中時間にもうどうにもとまらない!

投稿日:2019年2月9日 更新日:

いい年して大好きな子が出来てしまう。もう夢中で忘れられない。いくら年とろうが、もう好きが加速中。もうどうにもとまらない。

 

こんな1枚の写真と共に

大人をとことんはまらせてしまうすごい奴。その姿を見て、ご家族も笑顔となる。

素敵な時間。

 

確かにドローンを飛ばす時、その事だけに集中出来る時間。嫌な事も忘れて、夢中になれるからこそ、リフレッシュに繋がり笑顔に繋がる。

 

昨日のホームパーティーbarでも宅さんも言っていました。

苦しんだ時何が一番いいか知っていますかと。それを忘れる事なんですと。

 

やはり没頭できる趣味なんですよね。楽しむ事を探す。無我夢中で時間を忘れるくらいな事を。その時間が実はリセットボタン。

 

今連載中の山男はドローンに夢中となり、その夢中な姿を見て、周囲も安心して笑顔に繋がっていくんですね。

 

笑顔は連鎖する。

とことん夢中になれる時がどれだけあるか。本当に大切だなとつくづく思います。仕事でイキイキしている方程、やはり趣味がしっかりとあるものです。逆に私は、趣味でイキイキしてる方程、仕事もイキイキ出来ると思っています。

 

仕事が終わってからの夢中時間があることで、その1日は全く違う。

その夢中時間も、夢中時間ばかりだとそれが当たり前となってしまうんですからね。人は不思議な生き物です。

 

さあ本日は自分がやってきた事を、後輩がやる日。恩送りというものでしょうか。先輩から感じた恩を、自分が今後育てたい大切な後輩に恩を送る日。

辛い時もそれを見て踏ん張った過去。その想いを形にする日。

わくわくしています。これこそ私も、もうどうにもとまらない気分です。夢中になれるっていいですね。

 

見届けてきます。それでは行って参ります。

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒデキ最幸!

ヒデキ最幸!

6月27日。 出逢いで大きく変わるもので …

笑顔こそ最強の特効薬!

笑顔こそ最強の特効薬!

300文字まで打った辺りで、後輩からのラ …

テンション上がる人や物は、価値観が変わる!

テンション上がる人や物は、価値観が変わる!

シックスパックアンケート   …

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 結果発表!

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 結果発表!

実況の小なぎです。さあ準備が整いました。 …

大変な日々だからこそ、大きく変われる時!

大変な日々だからこそ、大きく変われる時!

  毎週水曜日の 男ヨガ&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ