なぎブログ

とぼけた男の凄きパワー!

投稿日:2019年3月27日 更新日:

昨日のりさん先輩の事が、大変大好きな後輩に、第一子が産まれたと、写真と共に連絡を頂く。昔のりさん先輩に助けて貰ったいい話を、ずっと大切にしているそんな後輩。でも今朝は割愛🤭

 

私の父と同じ、先月63歳のお父様を亡くして落ち込んでいただけに、今回の子供の誕生は、生まれ変わりの様ですと。本当嬉しい報告。

 

また後輩夫婦も、なかなか子供が出来ない夫婦で、あの授かり犬の写真が欲しいと、携帯の壁紙にしていたんです。偶然なのか、偶然なのか。それまた偶然なのか。

 

出来ました報告が来た時は、授かり犬の力を、これは本当にあるのか?そう思えてしまったくらいです🤭

 

もう片手以上。いや両手以上の奇跡。その度に、お礼を言って頂けますが、このおとぼけた犬に、一体どんな力があるのでしょうね。私達夫婦は、妻が不妊治療をしてくれても、結果恵まれず。

 

そしておとぼけた犬を、妻がペットショップで見かけ。

5周年記念で5万円で格安で売られていたのです🤭

 

それはそれは見に行った時、まだ小さくて、そしてかわいい瞳で

 

『ボク飼ってよ~』と口説かれたものです💗

 

しばらくしても、その熱は冷める事無く、思い切って二人で買いに行ったんです。それはそれは、我が子の様に可愛くて仕方ありませんでした。すると、色んな事言って頂けました。犬を飼ったら子供はもっと出来ないよ。

 

でもその真逆で

 

すぐ妊娠。まさかでした。今までお金かけて何だったの?と。

 

6年出来なかった夫婦に。するとその話が広がり、写真が欲しいと渡したご夫婦に、また奇跡が続き。またその話が広がり、奇跡がまたまた起こり。でもここまで偶然が起きると、この写真貰った方が、出来ない事を考えたら、絶望的になってしまわないかとか。出来ない経験から悩んだ夫婦だけに、そこまで考えたものです。

 

冗談が通じる方ならばという事で、写真を渡して。偶然なのですが、偶然がたまたま当たり。次は宝くじ犬になってくれないかしらね。

って私、宝くじやらない人でした。

 

でもそんな嬉しい報告に、あの日の出来事が懐かしくなったものです。

 

そして譲二と名付け。きっかけは山本譲二さんがダンディーで好きだから。父に雰囲気よく似てるのです。

 

今では、義父母の家に遊びにいくと、譲二は年単位で帰ってきません。散歩のいい相手になってるそうです。そんな譲二も13才。目が白くなってきましたが、まだまだ元気な男。

ボク、なかなかやる男だよ~って聞こえてきます🤭

 

でもこの愛らしい譲二君のおかげで、きっと私たち夫婦の場合は、不安な気持ちが変わり、心落ち着き、そんな心境が良かったのかもしれません。

 

心安定した雰囲気に変える。すると、薬以上の効果を発揮した経験。好きな人やペットや物に囲まれる。間違いなく大切な事。昔から言われ続けた事。ペットを飼えば、更に子供が出来なくなる。私たち夫婦は正反対な経験でした。

 

不妊治療。妻は頑張ってくれたものです。出来ない夫婦には、かなり深刻な大きな問題でした。欲しい欲しいと思えば、悲しい日々。時は待ってくれませんからね。また女性と男性でも、悩む度合いなんて、比にならないと思います。

 

妻は歳を重ねる度に、だんだん深刻になっていたと思うのです。

 

私のまわりでも、子供が出来ない夫婦は本当多いのです。そんな中の偶然続きはまだ健在中。冗談が通じる方ならば、この力が発揮されるのでは。なんてだんだん、とぼけた犬が、なんだかとてもかっこ良く思えてきた、後輩からの嬉しすぎる報告なのでした。

 

『本当おめでとう』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めずやり続けた時こそ、黄金時代再び!

諦めずやり続けた時こそ、黄金時代再び!

今月いよいよ、だいふくのモルック予選大会 …

悩んだ時の選択は、わくわくする方へ!

悩んだ時の選択は、わくわくする方へ!

高校三年生。   そんな時代が …

その一歩の勇気こそ、強くカッコ良く変身出来る時!

その一歩の勇気こそ、強くカッコ良く変身出来る時!

昨日は、中秋の名月でしたね。 &nbsp …

親父には親父の役割がある!

親父には親父の役割がある!

母の日🌹   …

さらりとした配慮に胸キュン!

さらりとした配慮に胸キュン!

株式会社だいふく 設立パーティー企画 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ