なぎブログ

やれない出来ないなら、環境を変えチャレンジ!

投稿日:2019年5月9日 更新日:

腹筋を出す企画の為に、各自お腹をしごいていますが、シックスパックにするのは並大抵の努力ではなれないですね。

 

男ヨガメンバー全員集合。一週空いただけでも、オヤジさん達ヘロヘロもいいとこです。その中でも、そう私が一番今やれていません。

私以外の4人のオヤジさん達。ひーひー言いますが、えらい事に皆さんやれているんです。

 

私一人本当に力果てて、腕の力が

 

 

『あなた。もう辞めて!😡』

 

『これ以上私をいじめないで!😡』

 

 

右の腕美(うでみ)と、左の腕子(わんこ)が代表の私に叫びます。身体の体力が落ちたのか、先生がおかしくなったのか。

 

私は後者だと思っています。ドSでドMな先生の気がしてきたんです。男ヨガ開設当初は、私ついていけたんです。いつからでしょう。本当にやれなくなってしまい。

 

とくに腕子(わんこ)がもう悲しんで可愛そうで。それなのに、笑って嬉しそうなのが、先生なのです。オヤジさん達が、もうひーひー言っている姿こそ、あの先生の快楽なのじゃないかなと思えてしまいます🤭

 

でも生徒のオヤジの皆さんは、鬼だ鬼だと言いながらも、やれているのが本当に立派。私は身体が崩れ落ちて、情けない姿で腕子にごめんな。ごめんな。

 

そんな気分で戦っている私です。

 

しかし、腹筋を鍛える時間に限っては、このオヤジ。他のオヤジさんがもがき苦しむ中、私はかなりやれるんですね🤭

 

何やってんのよって心が叫びます。腹筋は休み以外毎朝やってるんです。

そうあれを。ずっとやりつづけています。

一度は別れましたが、もう一度信じよう。ロナウドさまを信じ続けてここまできました。

結構くるんですよ。そのおかげなのでしょうね。腹筋に関しては、もうにこにこ、るんるんです。

 

 

 

 

ダンスもそうですが、たった一週空くだけでも、バテバテになるのは、身体って言うのは本当素直です。この毎週の習慣こそ、ダンディーオヤジを目指すおじさん達には、大切は習慣だと思います。

 

1番新しい一人のオヤジは、ベルトの穴が1つ変わったと。顔つきもスタイルもだらしなくないのです。

 

週一回の、この男ヨガだけで自信になり、遊びに仕事に自信が持てる。大切な事。

 

そして先生も、夢に向かって切り開いたからこそ、自分の楽しみや夢を増やし、夢を叶えながら、多くの方の生活スタイルを変え、笑顔に変えていく。

 

みんな挑戦したからこその笑顔。やっているっている時は悲鳴ですけどね。失礼

 

でも好きを形にする姿は、本当にかっこいい事ですね。やりたいやりたい。子供も手がかからなくなったといえ、1番下のお子さんは小学生。仕事をしながら、教室を持つ。

 

でもこの楽しさから、男ヨガの生徒さんは来週また一人新人さんが増えます。みんなで盛り上げて、みんなで素敵な身体を作り、ダンディー企画。

 

たった週一回。この週一回ってこの年になると、かなり大きく変わります。やりたいに挑戦こそ、そこには必ずや笑顔が待っているもの。

 

今朝は、腹筋が久々に筋肉痛です。

 

そしてBBBが私を呼んでます。いよいよ見えてきましたよね。きっと🤣

腹を割る!ほう。いい響き。そろそろ少しは日焼けも必要ですかね🤭そこ?

 

どちらにしても、勝負後も継続してこそですよね。これを無理せず習慣にしないと、ダンディーオヤジなんて、夢のまた夢。

 

さあ果たして腹を割る事が出来るのか、それとも割れないのか。弱い自分に勝つシリーズ。

 

過去のチャレンジ

バク転→不細工ながらもギリギリ達成

100キロウォーキング→2回目で燃え尽きて達成

スカイダイビング→友の為ならと、1年越しのドキドキ達成

 

 

今までの人生。挑戦しては、ずっと未達成の筋トレ。1番続かないと言い切れる筋トレ。そう苦手🤭

 

しかし今回は、プロの先生をお招きしての男ヨガ。そこに筋トレを加えた事で、一気にやる気加速。弱い自分に勝つシリーズ。

出来ないなら環境をとにかく変える。

すると、そこに解決する道は必ずや開けるもの。

 

そして必ずやバキバキの腹筋になる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はず🤣

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

9月28日 ホーム パーティーBAR2周 …

やりたくない事も、やり方ひとつで早くやり隊!

やりたくない事も、やり方ひとつで早くやり隊!

強くなれる理由を知った♪僕を連れて進め♫ …

口に出したら実行して変わる事!

口に出したら実行して変わる事!

初めて連れて行って頂いたお店。 &nbs …

ブレない熱量は、周りの熱も上げていく!

ブレない熱量は、周りの熱も上げていく!

昨夜は、かわさんの高校時代の先輩のお店で …

自然体にさせる力は、相手の良さを引き出せるもの!

自然体にさせる力は、相手の良さを引き出せるもの!

以前お逢い出来た、日本一の方。 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ