なぎブログ

縁の下の力持ちの笑顔こそ、光のワット数が上がるもの!

投稿日:2019年5月22日 更新日:

本日、東京千葉からのケアマネさんいらっしゃいで、特別にホームパーティーbar臨時開催

 

金曜日以外開催するのは、これで2回目🤭

 

次の日が休みの金曜日に飲むのと、仕事で飲むのでは気持ちが大きく変わるオヤジ達。きっと今夜のオヤジ達、いつもとは何かが違うはずです🤭ご褒美ーるとはいかないビールですが、お祝い会ともなれば、どこかでスイッチが入ってしまうかもしれませんね。

 

のりさんは、お酒を飲んでいるかの様な明るさですが、いつも飲んでいないのです。逆に飲んでしまうと、驚きのローテンションになるのです。

 

しかし2杯くらい飲んだ後ののりさんは、いつもの面白いを越えて、面白くなるのです。是非年に2、3回程度やってくる、飲みたいと思う日に、見てほしいものです。

 

そんな本日の特別ホームパーティーbarは、飲めない、なんちゃってバーテンダーのりさん中心に、パイナップルカクテルを心込めて作らせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

と言うのも昨日、ホームパーティーbarに1つの贈り物🤗

 

 

しかし宛先。ホームパーティーbar様。そんな看板立てておりません🤣

西表島のピーチパイン👀❗日本一美味しいと言われているそう。ほんのり桃の香りがするとかで。

ダイビングで西表島に行っていた方からの、贈り物。このお方。いつも県外から出張で見えると、わざわざ来てくださるのです。嬉しいうれしい2回目以降のお客様のひとり。

 

もう2回目どころではありません。2回目も来てくださる方は、なんだか特に嬉しいオヤジ達。

 

大切な時間。このホームパーティーbarを選んで下さるのですから。

 

 

 

 

 

そう。本日は縁の下の力持ちネタ。ここから始まります。前置き長い🤣

 

この方出来る方~。素敵だなぁ~と思う方のやや斜め後方を歩く方に、毎度注目してしまう私達🤣

 

このピーチパインを贈って下さった、そのボスさんも出来る方。そのボスが輝ける背景には、ピーチパインを送って下さった、縁の下の力持ちさんの存在があまりにも大きい。

 

輝く人の周りには、必ず輝く人が支えてくれているなあとよく思うのです。ここを当たり前と思った時点で、裸の王様となり、笑顔が無くなっていく方も見てきました。

 

写真ひとつ。よく思うのです。素敵な写真だなあって。その写真の背景を、ひとつ変えるだけでも、被写体の存在は一気に変わる。

 

そんな私は、被写体の周りをよく注目しちゃうのです🤭耀く人の周りを注目してしまうのです。その方達のイキイキした力こそ、主役が輝いている秘訣。

 

 

主役が輝けていたら、その周囲も勿論輝いているわけで。いつでも一心同体なのかなって。輝いていなければ、やっぱりそうなる訳で。

 

どこかで勘違いしてしまえば、傲慢となり鼻が伸びていく。そういう時こそ、周囲も心で感じ笑いながら、持ち上げて下さいます。そして気が付けば真っ裸。

 

自分の努力。勿論あります。しかし大きなおおきな周囲の力ある方のおかげ。おかげさま。

 

そんな、縁の下の力持ちさんからの素敵な頂き物で、今後例え運よく輝けても、みんなで決して勘違いしない様に、今夜、のりさん監修、パイナップルカクテルを楽しませて頂きます🤭

 

 

 

 

縁の下の力持ちさん。いつも本当にありがとうございます。そして皆さんと味わいます🤭

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

重ねる歳にわくわくする事で、色んなやりたいが生まれてくる!

重ねる歳にわくわくする事で、色んなやりたいが生まれてくる!

『結婚したら、お金が少なくても、しっかり …

全国ケアマネモルック大阪大会!選手決定!!!

全国ケアマネモルック大阪大会!選手決定!!!

  ランチタイム&#x1f35 …

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

今の車の担当さんが、とにかくカッコいいん …

自信こそが、雰囲気を激変させてオーラとなる!

自信こそが、雰囲気を激変させてオーラとなる!

不安いっぱいの挑戦。中型免許取得に向けて …

その手抜きこそが、後で反省する時間となる!

その手抜きこそが、後で反省する時間となる!

家族みんなで、娘の部屋の模様替え &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ