なぎブログ

ひと手間の愛こそ、明るいみらいが待っている!

投稿日:2020年2月24日 更新日:

2日目は思い出の地へ

 

ひとりの男の気持ちが変わった、大切な場所。

 

そんな大切な香川県。大阪の高石介護相談所なないろの、渡部社長さんと、林代理さんと共に。

なないろさん。今年の5月1日で7周年。色んな想いがある

 

ここまで来れたのは、スタッフさんのおかげだと、心から感じている。お二人がスペシャルなら、勿論スタッフさんもスペシャル。以前大阪に見学行かせて頂いた時の、やらされていない、楽しんでいるおもてなしや、明るいトーク。

 

スタッフさんの驚きの笑顔対応。明るい職場。離職者ゼロ。学べる事ばかりでした。

 

こういったひと手間もやっぱり違う

常に相手の笑顔の為

一人ひとりに心込めて。このすっぱさで、二日酔いも治ってしまいました。ありがとうございました。

 

凄い事。ひと手間の動き。沢山の愛情があるからこその、あの明るい職場環境。スタッフの皆さまも、利用者さまも幸せでしょうね。

 

なないろさん。私達も7色🌈パワーを感じたい

77段のお店で乾杯

なないろパワーを満タンにして、階段一歩いっぽ登りながら、目指すは1番上へ。

苦しかったあの日を思い出しながら、一段一段踏み締めて。

一歩いっぽ。必ず辿り着くもの。

そして達成してからの、降りる階段は心地良いものです。

 

 

公正中立なケアプランが作りたい。そんな想いで楽しんでいたら、こうやって全国から、楽しんでいるメンバーとお会い出来て✌️

そしてまた成長出来て。きっとまだまだ色んな出逢いが待っています。

 

日本には凄い方ばかり。そしてそんな方を支える方達も、やっぱり凄い方ばかり

 

ひでさん。かわさん。のりさんの奥様もやっぱり凄い。縁の下の力持ちの大きな力があるからこそ、こんな楽しい時間が過ごせる事に、改めて感謝です。

凄いなと感じた、なないろさんのひと手間

出発前に、かわさんの奥様から皆さんへと🌈

視点が全くおんなじ🌈

 

居心地よく楽しめるのは、笑っていられるのは、こうやって支えて下さる方が、居て下さるからこそ。

 

よく恩師が言ったものです。一番近くにいる方を幸せに出来ない者は、スタッフさんも幸せには出来ないと。だからこそ、ひでさん、かわさん、のりさん、勿論私だって、今日も明日も明後日も、近くで応援してくださる方達に、ありがとうをしっかりと伝えていこうと改めて。伝えていくのは、当たり前の事ならば、やっぱりここで、ひと手間の愛に拘りたい。

 

ひと手間が普通ならば、ふた手間にしたらいい。そんな時間を、沢山感じる事が出来ました。本当にありがとうございました。

 

 

 

やっぱりいつも思う事。

 

 

 

のかなって🌈

つづく🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

腹の底から笑う数程、人の底力は爆発する!

腹の底から笑う数程、人の底力は爆発する!

再来週勉強会の順番の為、久々に引っ張り出 …

怒りのPowerは、相手に使わず自分の為に!

怒りのPowerは、相手に使わず自分の為に!

なぁ聞いてくれよ💢&#x …

綺麗になると、楽しみが増えるもの!

綺麗になると、楽しみが増えるもの!

仕事帰りに、久々寄った脱毛。尊敬する方達 …

遊び心こそ、とことん夢中になれる!

遊び心こそ、とことん夢中になれる!

なんて事🤣 子は宝 犬は …

夢を叶える為の、引き寄せの力を使ってみる!

夢を叶える為の、引き寄せの力を使ってみる!

今読んでいる本で、初めて聞いた言葉。 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ