なぎブログ

一流指導は、気持ちをがっちりコントロール!

投稿日:

ダイエットをしている妻

 

1人ではやれないと、会社の方に紹介された、その道のプロの力をお借りしたんです。

 

あれから2ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、マスクをしていると、みんなが誰?分からないと言う程、2ヶ月で激変。マイナス10キロ近いんだと思うのです。

 

出逢って20年以上経ちますが、あれだけ痩せれないと言っていた人が、あそこまで夢中になれる。

 

さすが、一流のプロの仕事は違う。

 

食事管理から、運動全てにおいて管理されている。私もどさくさに紛れ、同じものを食べている事で、食事管理が徹底されている訳です

16時に食べる事で、空腹感がないのです。今までの自分のダイエットは、その時は出来るのです。2ヶ月あれば、マイナス5キロはやれてしまうのです。その時は🤣

 

しかし決めた期間が終われば、必ず元通りを飛び越えて、プラスされてます🥶これではね。

 

今回はプロの力を、どさくさに紛れての食事管理。一緒のものを、私まで経験している訳です。

 

そのおかげで、このステイホームでも、マイナス1キロ。中性脂肪をぐぐぐと減らしていけそうで。

 

 

 

しかし感じる事。

 

とにかく、指導者がすごい。

そんな指導者の下、妻の運動は、5時から毎日確実に行なっている。決して嫌々じゃないのです。楽しんでやる姿。

 

痩せ始めてしまうと、そこから楽しくなり、さらに意欲が向上していくのでしょうか。

 

そして、楽しむ姿から、Apple Watchダイエット仲間?が増えている。なんだかApple Watchで、全てが覗き見出来る様なのです。

 

今歩いているとか、分かってしまう様です。

 

1人のダイエット仲間は、痩せたら夫にチューをしてもらうと、頑張っているとか。本当ほのぼのしちゃうのです🤗結婚歴私達くらいのご夫婦。子供も大きくて。とにかく、仲の良いお手本夫婦。

 

その言葉を聞いた妻。私は絶対無理という🤣心から伝わるその気持ち。逆に、そんなの罰ゲームだと思っているに違いないのです。冗談は顔だけにして頂きたい

 

 

 

逸れました。

しかし、本当に驚きの成功事例。そっと耳元で、奥さん体調大丈夫ですか?と聞かれてしまう程の、ダイエット成功なのです。

 

本人は勿論ですが、こうやって気持ちを燃えさせられる、プロの指導。気持ちを変えてしまう指導者。凄いの一言。

 

やはり経験と実績の量の多さ。気持ちを常にハイに持っていけるのも、指導者のテクニックなのでしょう。

 

気合だ根性だ。これでは結果、1度も上手くいったことがない私。その時は確実に、体重は下がる。その時だけ。ネット先生や、対決企画。尽く元通り。

 

今回の、食事管理のどさくさ作戦。負担があまりない。というより、全くに近い程、負担がないのです。

 

 

プロの力。

 

 

今ヨガ、ブレイクダンスが再開され、改めて感じる事。

 

一流のプロの指導者は、とにかくストイック。1人でやっていた時は、甘えから続かない。短期間。3日で飽き飽きして、もって3ヶ月。

 

しかしプロの指導は、そういう気持ちまでコントロールしてしまう。一流のプロ。凄い事です。いつも改めて、ありがとうございます。

 

人の気持ちまでコントロール。

 

 

 

 

ねえ。せんせ。妻の気持ちも、どさくさに紛れて、コントロールしてくれないかしらね🤪

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やらされずわくわくする強さ!

やらされずわくわくする強さ!

2022年 チーム 事業所 対抗 年賀状 …

生きたお金の流れは、自分に流れてくる!

生きたお金の流れは、自分に流れてくる!

ライブ会場でお会いする社労士の社長様。ギ …

誰と過ごすかで、1日は強烈に面白い!

誰と過ごすかで、1日は強烈に面白い!

ホームページ体調不良きっと最終日。 &n …

常識を変える熱量で、これまでの流れは超激変!

常識を変える熱量で、これまでの流れは超激変!

先日、子供達を連れて行った竹島水族館。 …

たまたまの偶然が、まだまだカンゲキ巻き起こす!

たまたまの偶然が、まだまだカンゲキ巻き起こす!

    やった! 嬉 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ