なぎブログ

努力ひとつ甘えひとつで、身体は激変する!

投稿日:

なんだかこんな私に、色々ご心配をして下さり、ありがとうございました。

 

本当いつもお優しいですね。だからこそ、共通して人気者なのでしょうか。学ばせて頂きました。ありがとうございます。

 

愛おしい存在との別れは、悲しみだけではなく、色んな事を教えて下さるものです。

 

嬉しかったです。重ね重ねありがとうございました。

 

 

 

 

 

気持ち新たに月曜日。おはようございます。

 

 

久々に再開しているヨガ。

 

ずっと続けている、おじさんヨガ。自粛中も、自主練メニューがあったのですが、私はやるはずがないのです🤪

 

自粛中だからいいやって。こう言うところ。自分のダメな部分。ダサい部分。

 

コロナで自粛していたからこそ、努力しないといけないのに、自粛だからいいやって。全てが甘い。ズルい。ダサい。

 

しかし、ダイエットしている妻の食事管理を、私までもが、どさくさに紛れて同じ食事を食べているものですから、おかげでマイナス1キロ🥰

 

そんな私が、久々にヨガへ。びっくりしましたよ。

鬼。

 

 

とにかく鬼👹

 

身体が悲鳴をあげるんです。

 

おんなじキツさ。というより、優しかったかもしれませんが、もう身体が楽を覚えてしまっているのです。

 

自粛だからと、全てをこの言葉にのっけて、甘えた私の結末。

楽な場所を好み過ぎました。

 

どんなに休息のポーズと言われる、ダウンドッグ?でも

鬼。もう身体が、楽を知ってしまったから、元に戻すには、なかなかなものです。

 

自粛だからと、いつもとパターンを変えずに自宅で努力した人と、自粛だからと、全てどこか甘えてしまった私との差は、雲泥の差でした。

 

身体はやっぱり正直。

 

たった1週間でもそう。何か言い訳して、逃げようとする自分。ちょっと仕事が。ちょっと身体が。ちょっと今。

 

ちょっとちょっと。そこには自粛という、私の都合の良い逃げ道まで加算され。努力までもが自粛

 

スイーツの様な、甘い空間と勘違い。

 

どっぷり甘いケーキを食べ続けたおかげで、同じ事やるのにも

息が整いません🤣

 

しかし、おんなじ人間なのに、どうして笑顔でやれるのか。おんなじポーズでも、カッコよくやれる先生に対して、私はカッコ悪いのか。

 

 

 

 

 

努力の結果

 

 

 

 

好きな事を、夢中でやり続けた結果だと思うのです。

 

 

私は筋トレが大の苦手。ここまで続いた自分が凄いのです。もう2年になるでしょう。

 

それは、仲間たちと楽しくワイワイやっていられるから。自分のペースで。

 

これが、楽しくもなく、キツイだけで、やらされてやっていたら、きっと毎度の3ヶ月だと思うのです。

 

そして少しの甘えで、いつこうなってもおかしくない事。改めて知りました。

身体って素直です。

 

という事は、毎日本気にやり続けたら

こうなれるんですよね。

 

しかし、筋トレが1番苦手🤣興味ある方、一緒に背中を押し合いましょうね🥰日々の運動こそ、いい遊び。いい仕事に繋がるものです。

 

さあジメジメしやすい6月開始!

だからこそ、今日も笑顔一杯

いってらっしゃいませ👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

怖くて前進出来ない時は、背中を押してもらう!

怖くて前進出来ない時は、背中を押してもらう!

3時に目が覚める。シャツが汗まみれ&#x …

後の方を考え動くと、沢山の笑顔に繋がっていく!

後の方を考え動くと、沢山の笑顔に繋がっていく!

トイレに入り、用を済ませ&#x1f602 …

最強の力が集まっても、土台が崩れたら前進出来ない!

最強の力が集まっても、土台が崩れたら前進出来ない!

明けましておめでとうございます。 202 …

愛に包まれているからこそ、安心して働ける!

愛に包まれているからこそ、安心して働ける!

たった22日しか年齢が変わらず、同じ単独 …

同じ想いが集まれば、不可能は可能になっていくもの!

同じ想いが集まれば、不可能は可能になっていくもの!

2017年2月14日だいふくの休日が誕生 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ