なぎブログ

お互いが感謝し合えた時、流れは劇的にCHANGEする!

投稿日:

最近よくテレビでみる、菅官房長官

房役

 

 

 

ずっと気になってた言葉。女房役。

 

奥様の存在。尊敬する方の奥様の存在。その方も凄いを飛び越えて凄いのですが、その方を支えた奥様の存在。そこを見てみると、本当この奥様だから。そんな共通点がとにかく多いのです。

 

何かの本を読んだ時、輝く方の奥様を見て見るとすぐに分かる。そんな面白い本を読んだ事があるのですが、やっぱりそこには旦那様を心から応援している。尊敬している。

 

そこには、信頼関係が特に強いのです。

 

内助の功で、やっぱり表舞台に立つ旦那様を縁の下の力持ちで支え、とことん応援しているのです。

 

そんな共通点を特に感じたもの。

 

 

 

 

女房役

 

 

 

では反対に

 

主役

って聞かない言葉。でも亭主役もあってもおかしくない。

 

私が尊敬。とにかく活躍する女性部長さんと、女性社長さん

 

以前聞いた事があったのです。活躍出来ている理由。

 

すると、ここでも大きく頷ける事を言って下さり。大活躍する、そのお二方の女性の共通点。

 

旦那様をとにかく尊敬していたのです。勿論、旦那様も奥様を尊敬していると言うのです。

 

そして旦那様が、奥様の活躍をとにかく応援しているのです。好きな事、好きな様にやれと。

 

昔は、旦那様が稼いでいたのも共通点。

『仕事人として、成功しそう。お前に賭けた』この言葉を聞いた時、これも同じ様な事を言っているのです。

 

とにかく、一番頷いた言葉。

 

 

 

『家の中に、男は2人いらない』

 

 

 

主夫してくれてるから、感謝しかない。特に旦那様の料理は美味しい。ここも共通点。自分より、完璧に主夫だと言うんです。本当に感謝しかない。これを、やっぱり繰り返す。

 

 

 

 

よく恩師が言う言葉。

 

 

『一番近くにいる人を幸せに出来ない人が、部下を幸せには出来ない』

 

 

初めて聞いた時、大きく頷かされた言葉。

 

お互いが尊敬し合い、助け合い、縁の下の力持ちがいるからこそ、活躍出来ている事も分かっているし、裏方で応援する方も、表舞台で活躍する方がいるからこそ、今の生活があると心から感じている。

 

全てを心から『感謝』しているのです。

 

 

 

本当素敵🥰🥰🥰

 

そんな方の、奥様旦那様の事を聞くと、私の周りの憧れる方々は、決して悪く言う方はいないのです。

 

私なんか本当にまだまだ😭そんな姿を見ながら恩師は、こんな事も教えてくれた事があり。

 

貴方みたいな人は、夏と冬は奥さんに沢山奥さん孝行をしなさいと。勿論恩師もやっている事でした。

 

それは夏と冬は、自分で予定を立て予算も持ち、旅行をすると言った内容でした。40代からの目標に掲げて、大切に毎年やらせて頂いていますが、やはりその恩師の言葉を行動に移した時、お互いの感謝が増えたのは、雲泥の差でした。

 

今年の夏は特別な夏でした。特別だからと何もやらないのではなく、想いは別の形に変えて。

 

 

当たり前じゃない。

 

奥様旦那様に限らず、近くにいて下さるからこそ、今以上に感謝を形にできた時、今以上に笑顔が増えるもの。それは実証済で雲泥の差。

 

さっ華の金曜日。こうやって楽しみな華金が迎えられる事も、当たり前じゃないのです。

より素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めずにやり続けた時、そこに集まる強い絆!

諦めずにやり続けた時、そこに集まる強い絆!

祝日の朝   ゆっくりした朝。 …

挑戦の先に見えるもの!

挑戦の先に見えるもの!

『夢』   仲間の奥さんが食事 …

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

スーツが好きで、スーツが着れる仕事がやり …

諦めずやり続けてみると!

諦めずやり続けてみると!

今朝は初めから、勝手にバックミュージック …

お別れしても哀しませない約束事!

お別れしても哀しませない約束事!

子供達に大人気のあーちゃん(母親) 実家 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ