ヤン

頑張った・・・ご褒美に🏯 その③

投稿日:

武士の時代、手柄を立てた褒美として、🏯が与えられる場合があった。その時に、武士は城主に任命されたり、城代として任命されることもあった。

 

城持ちは、武士にとっての憧れであり、その思いは、何となく現在にも繋がる物を感じます。

 

私も、空想でお殿様から、褒美🏯を貰った気分を満喫。

 

このあとは、子どもの課外学習に同行。

 

からくり人形の操作に夢中の兄妹。子どもは、こちらの資料館が目的。

楽しそうだ。

 

その一方で。こそこそと、あたりを見渡す人が・・・いる。

 

親(ヤンだけ)の👀がきらりん✨。

 

あった。(^^♪ やっぱり、あった。(^^♪ 探していたんだよね。

 

それは、ひょっとしたら、観光地や、行楽地。動物園等で目にしたことのある物。

 

けっこう、昔から有るもの。

 

分かりますか~❔。

 

 

👇

 

 

 

私の場合、お🏯で販売している物は、買わないと気が済まない。

ぜ~ったいに買わないと (この場合、買ってもらわないと動かない。が正しい)、気が済まないから、カミさんも大目に見てくれる。

娘のさやぷ~も「可愛い~」連発し、親の野望に同調。

 親子で仲良く購入した。

 

 

久しぶりに、家族が休日を満喫できたこの、犬山城巡り。

 

このお話、完結するはず・・・だったが、私らしい❔結末になった。

 

 きっちりと、課題を残してきた。(まさか、忘れ物か❔)

 

犬山城は、何度も訪れている。城下町が整備されて、観光がより楽しめるようになったこと以外は、

 

よく知っている場所。

 

もちろん、メダルの事も。

 

メダル❔。 あれ(・・?。

 

 お城の絵柄の物は、過去に購入済と思っていた。

 

👇

 

だんだん、記憶が怪しくなる。

 

改めてコレクションを確認したところ。  は、Σ(・□・;)。まさか・・・。

 

 

(~_~;) 持っていない。

 

 忘れ物では無く、ただの、買い忘れとも。 落ち込むヤン。『どーでもいいじゃん』と呆れるカミさん。

 

また行こう。(ヤン)

 

人生の転機となった、あの日まで。 あと3日

 ヤンより。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

変わらない物。 変わっている想い。

変わらない物。 変わっている想い。

地元の瀬戸(瀬戸内海ではなく、焼物の瀬戸 …

ラストラン ・・・・🚗

ラストラン ・・・・🚗

先日、僕の相棒が、役目を終えた。 気がつ …

名乗り声

名乗り声

『こんにちは。株式会社だいふく 支援セン …

ヤン と こたつ と (=^・・^=)猫?

ヤン と こたつ と (=^・・^=)猫?

3月の後半になりました。まだまだ、寒い日 …

わたしにとっての『無限』

わたしにとっての『無限』

今日も僕らは、限られた時間の中で、思い思 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ