ヤン

まさか・・・・・防災装置が牙をむく。

投稿日:

我が家にも住宅用防災機器(火災警報器)が設備されている。

本来は、家庭で定期的に、正しく作動しているのかどうか、電源が入るのかどうか、点検が必要とのこと。

家庭用は、比較的点検は簡単らしい。 😓だが、正直なところ、自主点検せずに、放置しているのが現状です。

そんな、我が家の、平和な夕食どきに、命を守る火災警報器が・・・・・牙をむく。

 

それは、ヤンがちょうど、帰宅を開始した時間帯にさかのぼる・・・・・。

帰宅途中に、カミさんより連絡が来た。いつもの、夕食についての定時報告みたいな物だ。

『今日は、私が夕飯のハッシュドビーフを作っていた時(夕飯メニューは、子どものリクエスト。カレーライスより、

好きなんだって。だから、我が家は、カレーライスがほとんど、登場しない。

うるうる(T_T)/~~~ 僕はカレーライスが食べたい。)、凄い煙が出て、火災報知器に反応したよ。』

『家事です、家事です(⇒火事の間違いだな。(≧▽≦)そんなに慌てたのかしら?)って、すごいサイレン鳴って大騒ぎ。』

『ボタンを押して、簡単に止まったからね。いや~、軽い避難訓練だった(笑)。あの、報知器も飾りじゃないね。』

 

( ˘ω˘)スヤァ 大変だったのね。

しかし、凄い煙って・・・・。

夕飯、ハッシュドビーフなんだよね?。

うちのカミさん、隠し味に何を入れたのかしら?。

カミさんに、問いただしてみたが、『フフフ。』と、不敵な笑みを浮かべるばかり。

 

『いったい、何か入っているんだ~~~。』

 

しかし、用意された、ハッシュドビーフは、今日も美味しかった。隠し味の謎は、深まるばかり。

隠し味って、もしかしてあれか?・・・・・。想像力が膨らみ、目前の夕食に対して2、3歩後ずさりした   漢 (ブルブル)

  ヤンより。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

手本となる。

手本となる。

『弟子が師匠を手本とする。子が親をまねる …

春の公園

春の公園

今日は、朝から雨降り。しかも、ちょっと肌 …

目線を上げてみよう。

目線を上げてみよう。

どちらかと言えば、猫背な私&#x1f63 …

予算確保のための・・・・・運動を展開中。

予算確保のための・・・・・運動を展開中。

どういう理由なのかは分からないが。我が家 …

ヤンの眼鏡越し世界から。②

ヤンの眼鏡越し世界から。②

8月に入り、とにかく暑い毎日。屋外で、た …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ