ヤン

とある日曜日の、昼下がり。

投稿日:

今年に入り、カミさんが介護職に復帰。なかなか、休みも合わないので、揃って休みの時間を過ごす事も稀になった。

久しぶりに、買い物途中の車内で、カミさんの介護に対する訴えを聞くことになった。

 

『僕の本領発揮の機会が来た~。』と、そんな気持ちになる。

 

今でも、介護技術や知識においては、まだまだ、僕はカミさん足元にも及ばない。

何年経っても、カミさんに仕事のブランクがあっても、僕の介護職の大先輩である事は変わらない。

そんな、んぱいカミさんからの〇△×□な話。

お互いに、真剣な話をしているけれど、時には笑顔になりながら、笑いながら。

お互いの主張を繰り出す。

みさんも、私も、ワイルドな考えに多少の違いはあるけれど、

『介護に対する、あつ~想いは変わらない。』

ただ、目的に対しての、達成のための、方法や手段は二人で大きく異なる。

たとえば、同じ課題取り組むことになっても、一致することは、ほとんど無い。

それも、そのはず。

 

いつも、り添う二人だけれど。

お互いにちょっと、変わり者だしね (夫婦:笑い)

 

介護の仕事は、奥深いだけでは語れない。

『大変だね。』では片付けられない事が多い。

想いを打ち明ける機会があると、感情が大きく表れる事も多い。

 

しかし・・・・・。

 

最初は深刻な顔つきで話をしていても、最後は何となく笑顔で終わることができる。

(今回もそだった。)

 

『何か、方法があるんだ。』 自分のころは、前向きな気分になる。

そして・・・・・。介護の仕事に、誇りを感じながら。

『介護の仕事、私自身の仕事も、最後は皆が笑顔になれるように。完結させたいな。』

改めて、のように誓う、日曜日の昼下がりだった。

 

自己分析してみる。プレゼンテーション等、調子が良い時は、ジェスチャーも大きな・・・・・漢。

                                             ヤンより。 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

上手く飲む・・・・・コツ🥤

上手く飲む・・・・・コツ🥤

ヤン家の、日曜日の夕飯を賑わせた。爆笑を …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

新しい愛車に乗り換えて、あっという間に、 …

春の公園

春の公園

今日は、朝から雨降り。しかも、ちょっと肌 …

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

都会でも、まだまだ不思議な現象がいっぱい …

ちょっと、そこまで・・・・・。

ちょっと、そこまで・・・・・。

新春を迎えると、普段はなかなか会えない、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ