なぎブログ

挑戦から、広がる出逢いと広がる笑顔!

投稿日:

挑戦に対して必ず出る言葉は

 

 

ないよ

大丈夫

 

そこで何か起きた時、だから言ったじゃん。

その挑戦をやったことのある人の言葉しか、耳の中に入ってこないこの身体。

 

ケアマネの仕事もそうで、辞めろやめろが繰り返された仕事。介護保険が始まり、何ケアマネ?よく分からない新しい仕事で大丈夫?

 

やってみなければ分からない。

 

バク転もスカイダイビングも、大型二輪も船舶免許も全てそうで、危ないよ、大丈夫?の言葉は多く聞かれたものです。

 

やってみなければ分からない。

 

他サービスを持たないケアマネ事務所の経営。絶対辞めろ危ないの言葉は一番多かったこと。

 

ケアマネは90%が赤字経営と言われ、ケアマネが営業職のイメージを感じたこと。お前達は儲からん。これが一番心苦しい言葉でした。儲からないからと、そこから求められる雰囲気に更に心苦しくなる。

 

大切にしている公正中立の言葉。お前らは儲からん。消えない言葉。このままでは誰が一番笑顔になるんだろう。すると改訂で現れた集中減算の文字。同法人の商品を売るのは当たり前。しかしここは違う。でもケアマネさんは営利法人。仕組みが変わらない限りずっと苦しい仕組み。

 

そんなこと考えて不安不満になるのであれば、やってみなければ分からない。

 

全てやってみて思ったこと。やってよかった。前例が無いから苦労もデカい。受けるダメージポイントもデカいが、学ぶポイントはもっとデカい。

 

諦めずブレることなくやり続けた時、同じ想いがひとつ一つ集まり、そこから繋がる笑顔はとても多い。だからこそみんなの挑戦はまだまだ続く。

 

 

 

今回の中型免許の挑戦。同じ想いの方が2人目本日卒業夢掴む。中型免許リレーは続き、本日より3人目が挑戦開始。

肩の力を抜いて楽しんでと見送る。

緊張しますと。でもわくわくもすると表情が変わる。

想像以上に難しかったと、1回目の挑戦が無事終わる。ここから更にもう2人挑戦スタンバイ中。

 

安心パックをつけない挑戦。全員見事な一発合格リレーを目指しているが、5人目の栗さんがとにかくマニュアルが思い出せない😆

 

クラッチを踏まないとギアは入らない。そこも忘れてしまっている今回の挑戦。

 

一発合格チャレンジは、誰で途切れるか。それとも途切れることなく掴み取れるのか😊どうせなら楽しく免許取得チャレンジ✊

 

挑戦チャレンジと言えば来月いよいよモルック大会。

幸せを運ぶトロフィーを掴み取る為に。

そろそろ最終準備に入ります。

 

大阪の王者達はモルックを新調し、何やら想いを込めている。しかしどの写真見てもトロフィーを持つ王者の目が気に入らない😒

本番に向けて盛り上げ隊も動き出している。

 

ぜひ一緒に挑戦して、幸せを運ぶトロフィーの力を感じてみて下さいね。

 

今回前大会より8チーム増えている。そしてモルックが色んな所で開催され人気となってきている。

 

なかなかトロフィーを手に入れるのは困難になってきているからこそ、掴み取った時が最幸笑顔に繋がるものです。

 

また今回より、エントリーチームを笑介していきます。

お待ちしております✊

 

本日も心わくわく👊行ってらっしゃいませ👊

隠れ名言「知識があって、覚悟を決めた人は、たとえ小人数であっても、世界を変えられるということを決して疑ってはなりません。実際、これこそが、これまで社会を変えてきた、たった一つの力なのです」マーガレット・ミード

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

昨日、永川先生の話が長過ぎて、生徒さんの …

多くの経験と実績は、言葉の重みが全く違う!

多くの経験と実績は、言葉の重みが全く違う!

同級生のお父様   定年退職を …

元気に生きているだけで幸せ者!

元気に生きているだけで幸せ者!

この日になるといつも思い出します。 &n …

ノンストップは、心のコップが溢れてしまうもの!

ノンストップは、心のコップが溢れてしまうもの!

『本当に良かった』   昔書い …

父親には親孝行は出来ない!

父親には親孝行は出来ない!

  もうこれで   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ