なぎブログ

繋がる強い絆で、過酷な道も乗り越えられる!

投稿日:

2度目の挑戦でどしゃぶりの雨の中、18時間かけて100キロ歩き続けた挑戦があるのです。

 

しかし、もう2度と参加しようと思わないのは、その後まともに歩けなくなり、車椅子を使うまでに。

100キロ。凄い挑戦をしたなと。

しかし一本の録画を見ながら、気持ちがガラリと変わる。

スパルタスロン(ギリシャ246Km😱

Budwater135(アメリカ217Km😱

石川選手の凄すぎる世界。熱波の中、丸一日走り続けると言うのです。世界三大大会を制したただ唯一の日本人。

 

何だか私がぎゃーぎゃー言う、100Kmが可愛く見える。しかもカッコ良すぎるのです。

 

運動神経が抜群だったと言う。陸上の中距離選手。社会人となっても陸上選手。しかし目が出す挫折。2012年たまたま挑戦してみたウルトラマラソンで驚きの優勝。

そこからウルトラマラソンの虜に。国際大会に出て次から次へと結果を出し続ける。

 

何が凄いのか。練習はまるで修行僧。過酷な中、自分をどれだけ追い込めるか。

 

天候が悪かったり、10時間食事をしていない状態にしてから練習してみたり、とにかく本番に向けて脳を覚えさすと言う。

 

命を削る努力をし続けている。そんな石川選手を常に応援した方が奥様。

次の2019年の大会で優勝したらプロポーズすると決めて挑む大会。

見事、大会新記録で優勝しプロポーズ🥰

カッコ良すぎるその姿。繰り返し見てしまった瞬間。

 

やっぱりそんな石川選手を支える奥様も凄いのです。世界一過酷と言われるレースを支えていることについての質問に対して

と言う言葉に、みんなで掴み取ってきたレースなんだなって。仲間達もみんなで石川選手を応援し、そしてゴールする姿に感動ばかり。

順位には拘ってないと言う。どれだけ悔いのない走りが出来たか。こんな所もカッコいい。優勝し続けた石川選手だからこそ言える言葉。私もいつか使ってみたい😆

 

じゅんじゅん発信で、だいふくマラソン部が誕生し10Kmの部でもちょっと今の自分に大丈夫?そんな次元でいたのですが、石川選手のスケールを見て、何甘いこと言ってたんだと情けなくなり。

 

スケールが違う方を見ていると、とにかく自分が小さく見える。

 

こんな凄い石川選手から、どしゃぶりの雨の中、受け取ったタスキがある。

無駄にはしない。

過酷だからこそ、みんなで掴み取る為に努力をするもの。走り続けるのみ。笑顔のストーリーを描くのも結果自分次第。

 

走るのは決して得意ではなく苦手な分野。しかし私がずっと思い続けていること。

 

順位ではなく、仲間達と共に悔いのない走りをしていたい。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「変化は必然的に起きるものですが、成長は自分の意思によって生まれるものです」ジョン・マクスウェル

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

凄い方達と、わくわく出来るこの仕事に夢ばかり!

凄い方達と、わくわく出来るこの仕事に夢ばかり!

『だいふく無茶苦茶楽しかった』 &nbs …

心からいつもさんきゅうです2024!

心からいつもさんきゅうです2024!

約1日、上からも下からもピーピー&#x1 …

今辛くても、その苦しみは次回の笑顔となる!

今辛くても、その苦しみは次回の笑顔となる!

こんな写真が届きました いやいや、気持ち …

余力の気持ちが、相手への思いやりに変わる!

余力の気持ちが、相手への思いやりに変わる!

『テレワーク生活となり、自分自身どう変わ …

最大級な遊び心こそ100点満点!

最大級な遊び心こそ100点満点!

土曜日から歩き続ける、5人のメンバー & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ