なぎブログ

生きたお金から流れが変わる!

投稿日:

こんばんは。
前回はiPhone8でした
今回はiPhone15で撮りましたよ。
一眼レフと比べたらダメだけどスマホにしては上出来👏

 

 

そんな文字と共に送って下さった一枚の写真。

今朝送って下さった方の一枚も素敵だったのです。

次回、中秋の名月で満月となるのは7年後。7年後も変わらず、元気で人生を楽しんでいたいと一枚の写真。

とても綺麗な満月。

 

 

 

そうでした。言ってましたねと、言葉を振り返る。

 

今日は、中秋の名月と満月が重なる日。めずらしいこと。今宵はお父様も旅先で宴会ですねと教えていただいていた日。

 

満月。これまで特に意識したこと無かったのですが、父が満月の夜はお月見会と言う会を毎回企画していたのです。

 

仲間たちを集めてはお月見会。みんなでお酒を飲んで唄う。そんな企画をしていると聞いてから、満月の日になると父を思い出すのです。

 

昨夜の私のお月見会。

へぇこんな店があったのですね。そんな雰囲気のいいお店。

 

昨日は、お金の出し方のカッコいい方達から学んだこと。お会計の時、もう済んでます。時々あるのです。

 

紳士な方と飲む時にあるこれ。え?いつ出したのですか?ご馳走様です。

 

気を遣わせないように皆さんトイレに行くその時を狙って、お会計を済ますパターン。

 

紳士な方になると、本当分からないのです。この方カッコいいなぁ。そんな方達の共通点はお金の出し方からヒント満載。

 

生きるお金を使いなさい。よく教えられたこと。人が喜ぶお金を使うと、お金は自分の所にも返ってくると。

 

昨日は私の仲間と、大社長さまとその部下さまとお月見会。

 

部下さまも熱血な方で、一緒にいて居心地が良いのです。32歳。沢山の方にお逢いしながら沢山学び続ける日。そんな部下さまに社長さまの行動をお伝えしたのです。

 

普段言わないことも、ありのまま感じたことをストレートにお伝えしてみたのです。社長さま凄いですね。今トイレに行くと言い席を立ちましたが、絶対お支払いだと思うんですと。

 

そんなことまで話せる席にして下さった時間。お月見会を盛り上げる為に配慮がすごいこと。みんなが楽しむ姿。会話ひとつとっても相手を盛り上げる話題から、笑顔を創り出して下さるのです。

 

紳士な方の行動パターン。とにかく、さりげなくお金を払うのです。私は学びに学び過ぎて、人が見落とすその瞬間までも分かるレベルまで成長してしまったのです。

 

トイレから戻ってきた社長さまが一言。

 

もうお支払いされていました〜と。

 

 

 

😱

 

 

あなた?👉

 

 

 

そうなんです。隣にいた仲間がお支払いしていたのです😆

 

みんなの注目を集める彼。カッコいいを集める彼。

 

前回出してもらったのでと、次お逢いする時はお支払いさせていただく為に、最終的には割り勘になっていくのですが、そんなみんなを笑顔にする生きたお金。

 

そんな生きたお金を使える仲間は、今どんどん大活躍中。活躍が凄いのです。カッコいいその姿に、人がどんどん集まってきている。

 

満月の夜のお月見会。そんなスマートにお金を払う仲間から、沢山の学び。ご馳走様でした。そしてありがとうございました。

隠れ名言「ネガティブなことを、くどくど言うことはありません。なぜなら、そこに成長はないからです。前進することもありません。だから私たちは、常に物事の明るい側面を見ていく必要があるのです」タラジ・P・ヘンソン

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

失敗から這い上がった数程、大きく成長出来る!

失敗から這い上がった数程、大きく成長出来る!

成長速度の速さ。 なぜ、急速に凄いなぁと …

スケールの違いは器の違い!

スケールの違いは器の違い!

『アイツなめやがって』   同 …

後の方を考え動くと、沢山の笑顔に繋がっていく!

後の方を考え動くと、沢山の笑顔に繋がっていく!

トイレに入り、用を済ませ&#x1f602 …

情報量と人脈こそ、笑顔プランの出来上がり!

情報量と人脈こそ、笑顔プランの出来上がり!

とあるお酒の席で、男性のキュンとする動き …

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく   笑品 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ