なぎブログ

わくわく活躍できる場所が、必ずある!

投稿日:

毎月1度

 

サイコロ🎲企画

トランプ🃏企画

スイーツ🍰企画

誕生日🧧企画

 

で各店舗のスタッフが集まるひらばり事務所。

 

集まる人数も増えた為に、これまであった机を撤去。

捨てるだけの思い出の机達が、ナイスなアイデアで笑顔になる。

 

 

 

 

価値ある場所へ

一部は山男の山での暖として、みんなで火を囲みしばれた身体を温めて笑顔になる。

一部は、ほんごうの収納棚に再利用で笑顔になる。

一枚板を買うだけでもお金はしっかりかかるのです。

 

そこでだいふくDIY部部長のかわさんのセンスが発揮されるのです💪

ホームセンターで売っているこれ。まさにこれにぴったり。そこに目をつけるかわさんの凄さ。

置く物によって可動できる収納棚。

 

扉を閉めたら見えなくなる為に、どんな木でも良かったのですが、白い木で開けていてもいいくらいな出来栄え👏

 

こうやって笑顔の価値となり活躍できる。

 

今後更に出る予定と言う、白い机の板。

 

山男の山で、火を囲む用の木に生まれ変わりますが、我が家にも棚用の木が欲しいわなんて方がいましたら、その時DIYチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

楽しいからこそ極めていく

かわさんは、とにかく何でも器用に作ってしまう力がある。

 

それは好きだからこそ、とにかく楽しんでいるのです。

 

私もDIYがとにかく趣味で、色んな作品を作りながら、最後は大物を作りたくなり、我が家のウッドデッキから、実家、そして姉の家のウッドデッキを作ったのです。

 

でもそんなレベルよりも、かわさんは上手で、手先は驚く程器用。

 

何よりも作ることを誰よりも楽しんでいるのです。

週末にお酒を飲みながらDIYなんて、最幸過ぎる時間。やりながら分かったことは絶対工具。

時間の短縮と楽しさが跳ね上がる。創る環境で楽しさを跳ね上げさす。

 

 

 

 

仕事環境も全く同じ

よく思うのです。同じ仕事なのに、場所によって私達の価値が全然違ったり、楽しさが変わったり、やりやすさや創る時間が変わる。

 

やってきたからこそ、経験出来たからこそ、自分が溜息だった環境は、一つひとつ働きやすい場所に変えていく。

 

こうやって毎年毎年、一つひとつ夢に近付ける度にいつも思うこと。

 

共に楽しんでくださる仲間がいること。共にわくわしてくださる仲間がいること。共に笑ってくださる仲間がいること。

 

 

 

 

会社格言

10年前に会社格言にした言葉。

言うのは誰でも言える。

 

間も無く10年。一緒にわくわくしてくださるヒーロー達との時間があるからこそ、確実に前進しているのです。

創りたいものは簡単には作れないからこそ、完成がとにかく楽しいのです。

あーでもないこーでもない。

そんな時間が最幸にわくわくする。完成してからのみんなの喜ぶ歓声が1番の嬉しい時。

 

そしてまた更なる笑顔を見たくて、新たな作品をみんなで挑戦していくのです。

 

価値あるからこそ価値が生きる場所で、新たな最新工具により、やりやすい環境をみんなで創り上げるのです。

そんな1日がまた始まりましたね😊

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

隠れブログ この写真かわさんとDIY華金飲み中。入院していた利用者様のご家族から突然の連絡。明日お通夜なんだわと驚き。土日で出掛ける予定があり、ベロベロで向かったお通夜前。珍しく私の大ファン笑。棺の前に、私とのツーショット写真と共に。幸せですねこの仕事ケアマネジャー(´∀`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


  1. 「同じ仕事なのに、場所によって私達の価値が全然違ったり、楽しさが変わったり、やりやすさや創る時間が変わる」この文章にとても共感しました。自分の周りの人も輝けるよう過ごしていきたいと思えました。心温まる文章読めて感謝です。

    • 株式会社だいふく より:

      ケアマネゆりさんいつもありがとうございます。そんなお言葉を、ゆりさんから聞けたことが心温まり感謝です。
      本来の仕事ではなく営業マンの様な扱いをされ苦しんでいる後輩の姿。本当ゆりさんの言葉通りです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

走り切ったからこそ最幸時間!

走り切ったからこそ最幸時間!

『やってみるか』   そこに断 …

温かい想いが自信に変わる!

温かい想いが自信に変わる!

後輩2人、ゆうじさんと主さんにプレゼント …

カッコいい考えの方は、動きもやっぱりカッコいい!

カッコいい考えの方は、動きもやっぱりカッコいい!

私は大丈夫です🤣朝ブログ …

縁の下の力持ちの笑顔こそ、光のワット数が上がるもの!

縁の下の力持ちの笑顔こそ、光のワット数が上がるもの!

本日、東京千葉からのケアマネさんいらっし …

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

家にいる夫への不満   だい休 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ