なぎブログ

僕が僕である為に、自分らしく笑う為に!

投稿日:2019年6月26日 更新日:

昔から同級生と、定期的に集まり感じる事😄私の同級生仲間限定なのかもしれませんが・・・😂

 

支払いの時に、10円までしっかりした同級生もいれば、最後までお金を出さず、一番安い額を出す同級生や、先に多めに出す同級生や。財布からお金の出し方も大きく違うのも、面白い動き😂

 

社会人になりたてで、みんな差があまりない時から、そこまで大きく、お金の出し方は変わっていない。

 

年齢も一緒で、学生生活を共に過ごした仲間達。そこには立場なんて関係は無い。しかし、いつも思う面白い姿。

 

車に乗せてもらっても思う事。ひとりの同級生は、そんなの、いいわいいわと気にならない仲間もいれば、1人500円いいかなという仲間もいたり。

 

あれから20年経ち思う事。このオヤジになった、同級生の動きから感じる事。

 

 

お金を仲間の為に使う同級生は、人が喜ぶお金を使っている事が多く感じる。

お金を節約?する仲間は、自分が喜ぶお金を使っている事が多く感じる。

この違いが面白い。

 

 

人が喜ぶお金、自分が喜ぶお金。ここのお金の使い方の違いは、現在の生活レベルにも大きな差が出ている。

 

同じ同級生なのに、立ち位置が仲間の為に使う同級生の方が、その会をまとめる力がある。お金を節約する同級生は、同級生から、面白くいじられる事が多いのも、これまた面白い😂

 

 

 

以前金運を上げる企画をしてもらった時に、みんなで頷いた言葉がある。

 

良いお金とは、感謝されるお金。

良いお金を使える人は、やはり金運が良い人が多い。

 

同級生の為に、仲間が喜ぶ事に使える同級生は、この会だけに限らず、大切な方に、しっかりと同じ事をしている。

 

お金の引っ込め方も面白い😂財布は出すが、いいわと言われるとすぐに引っ込める。

いいわと言われても、絶対に引っ込めない😂

20代は、ほぼみんな同じ生活をしていたのに、20年後の今、これまた全く違う。

 

 

 

学べる事ばかり。しかしお金が良いからと、無理してしまい、身体を壊してしまっている同級生もいる。その反対で、お金は少ないが、笑顔いっぱいの同級生も沢山いる。人それぞれ。自分は自分。

 

お金を追っかければ、何だかお金は逃げていく経験は、山程あったり、体調を崩す事も山程あったり。そんな経験は、同級生も私も、山程経験済み😂

 

20代30代、特に色んな経験が出来たからこそ、違った見方を手に入れられる。

 

そして40代になると、みんなで改めて思う事。

健康あってだな

って😂

 

そして白髪交じりの頭や、シワの増えた顔見て、『おまえ老けたなっ』ていえば、お前もだ。

毎度のこのくだりがいい。

 

 

人生は1回きり。だからこそ、自分らしく、やらされずに、日々楽しむことが最大の目標。すると気が付くと、こうやって周囲には楽しんでいる同級生や、仲間が集まり。

 

 

40代。

社会人となった20代、そして30代。沢山の笑いや涙した経験が、何よりもの大きな財産。この貴重な財産から、特に40代は自分『らしく』楽しめている。

 

 

自分は自分。最近妙にこの歌ばかり選曲する30代1人の男性😄

🎶僕が僕である為に、勝ち続けなきゃならない

正しいものは何なのか、それがこの胸に解るまで🎵

 

 

今の多くの喜びや、多くの苦労こそ

40代

僕が僕である為に、自分らしく楽しめるもの。なんちゃって😂

 

 

 

 

そうそう、楽しくいきましょうよ。何があっても気持ち切り替えてさ💪

 

って今朝は。。。そんな事も整理出来ない時だって時にはある。

昨日、深夜のブレイクダンス向かう真夜中😭

 

 

はい。どんな事があろうが、笑っていきましょうよ。

 

 

 

信号待ち。すごい大きな物が信号無視しての事故。夜中にうーっとサイレン。そして事故処理30分

 

結果ダンスに間に合わず

 

 

 

何故そんな事になってしまったのだろう。

何故油断してしまったんだろう。

何故ハンドル握った時に思わなかったんだろう。

 

 

何故なぜ何故

悔いが残ります。

 

 

 

 

着替える前の肌着姿だった事🤣

 

 

 

怪しい上半身裸男が、職務質問されたというテーマになり。同乗してた、かわさん大笑い🤣

 

冗談さておき、一人も怪我なく済んだ事。本当一安心。皆さんも、シートベルト締めたら、心も引き締めて、運転くれぐれもお気をつけ下さい。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎日の努力は大きな自信となる!

毎日の努力は大きな自信となる!

素敵な講師さん。 この研修にハマりにハマ …

笑顔は笑顔を生み、結果自分も周囲も大笑い!

笑顔は笑顔を生み、結果自分も周囲も大笑い!

華の金曜日。心のストレ水を流しに行ってい …

軸が絶対ブレないからこそ、沢山の笑顔が誕生する!

軸が絶対ブレないからこそ、沢山の笑顔が誕生する!

先輩後輩。   かわさんが甲子 …

支えられている存在こそ、一歩踏み出せる力となる!

支えられている存在こそ、一歩踏み出せる力となる!

突然ですが、今から5年前の、2016年へ …

同じ空気感になることで、面白い話題に展開していく!

同じ空気感になることで、面白い話題に展開していく!

『年中花粉症です』   おかげ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ