なぎブログ

2022年賀状対決準備報告!

投稿日:

年賀状の準備。

 

今では年賀状を辞めてしまい、デジタル化する家庭も増えてきました。

 

とは言え、まだ年賀状は残っている文化。なんだか日本のお正月🎍には欠かせないアイテム。

 

そんな🎍年賀状🎍

と言えば、まさかの2回目だいふく年賀状企画が開催出来る事👏👏👏👏👏

 

準備する方は大変だからこそ、11月の管理者会議で、やるやらないで反応悪ければ、第2回はなしの予定だったのです。

 

すると、えっ?やらないの?的な反応。お一人様のえ?やられるの???的な反応も🤣

 

よって開催の運びになったのです。決まってからと言うもの、より反応が熱いのです。

 

昨日1事業所の作品が私の手元に。

 

どこの事業所か、どんな作品か一切話すことは出来ませんが、やっぱり2回目となると凄いのです🤣

 

どう表現しようか。そうこう言う事。

 

私が実家のコタツで、勝手な妄想してしまったのです。ほろ酔いな状況の中、今年も白組が勝ったんだねって、賑やかな雰囲気で紅白歌合戦が終わり

突然雰囲気が変わり、ボーンと除夜の鐘が鳴り響き、なんだか今年も終わるなと、走馬灯の様にいろんな顔が出てくるこの時間

と思えば隣の部屋では、カウントダウンに向けての準備で盛り上がるテレビを見て、盛り上がる子供達もいたり、

 

そんな中、蕎麦いるかん?と持ってきては、どこまで食べさすのと言う母親がいたり。

 

父親の仏壇に目を向ければ、溶けた氷のハイボール。そのハイボールを新しいのに変えてみたり。

 

すると知らないうちに、新年が始まっていく。

まさにゆく年くる年。そのタイミングで、ちょっとなんかやるって言ってたなと、ほろ酔いでだいふくの休日を開いてみる。

 

なんだかバックミュージックもかけたくなる雰囲気で、再生しながら指をスクロール。

 

その作品に目が行った時

 

っかだなぁ🤣

 

え?ええ?ええええ?これって。え???すごっ!ん?え?だよね。すご!!!

 

ちょっと見てよこれ。すごくない?

 

どれどれと集まる家族が、これよくやったね。すごいわ。これどこの子?って母。あらそう。すごいね。

※あくまでも勝手な私の新春早々妄想です🤣

 

と、こう言う反応🤣

 

全く意味わかりませんね。しかし確実に言えた事。

第一回より

 

 

 

🤣

 

そんな年賀状企画の準備が本日全員揃います。こちらは本日より準備に入ります。

 

皆さんのお正月に、ほんの少しでも、クスッと笑える時間となります様に、スタッフ一丸となり、楽しくわくわくやらせて頂きますので、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

残り17

だいふく誕生秘話 大福会吉田代表理事の誕生により、とにかくひとつの重たい荷物を下ろせたのです。その記事が2019年6月8日の記事。そこにも書いてある通り、会社が大きくなると社長達の考えも動きも変わり、まとめるのが一気に難しくなった大きな経験が出来たのもここでの経験だったのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

改めて意識してみると、それもそれも伝えていこうありがとう!

改めて意識してみると、それもそれも伝えていこうありがとう!

  当ったり前と思うなよ&#x …

身近な場所の変化から心も変化!

身近な場所の変化から心も変化!

さあブログを書く前に、まずはトイレに行く …

心込めた有難うは、大切な人をとことん笑顔に出来る!

心込めた有難うは、大切な人をとことん笑顔に出来る!

  3月9日   前 …

これまでの信頼こそが、恥を笑顔に変える!

これまでの信頼こそが、恥を笑顔に変える!

訪問の帰り道にくりさん、なぎさんなんかベ …

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

ケアマネになって感じた事は、人脈がとにか …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ