なぎブログ

100%勇気、さぁ飛び込むしかないさ!

投稿日:

じゅんじゅんのブログから、久々に聴いた100%勇気🎵

小中学と、とにかく光GENJIのかーくんが大好きで、ブラウン管の向こうで輝く姿を見て、元気をもらった懐かしい曲。

 

バク転する姿がとにかくもうカッコ良すぎて、いつかボクもやりたい😊そんな日々。

 

色々な方にカバーされて、子供達の運動会でもよく流れていたものです。

 

子供の頃聴いた時と、そして今聴いても全く変わらないこの想い。そして今でもよく使われるこの曲。

 

 

 

やりたいことやったもん勝ち

大好きなかーくんからそう言われて、よしやろう。って何度も思うのです。

 

でもでもでも。この『でも』がとにかく邪魔をして、なかなかやりたいことがやれなかったバク転。

 

そしてそんな自分に対して、かーくんは何度も背中を押してくれるのです。

 

100%勇気もうがんばるしかないさって。よし挑戦しようと思っても、やっぱり現れるでもでもでも。

 

やりたいことやれずに、何度も諦めて。あの頃バク転教室に行きたかったのに、親にどうしても言い出せず諦めたこと。

 

 

 

今あるチャンス掴んでみよう

かーくんにまたそんなこと言われて、そしてヘイッヘイッ👍て煽られたって、どうしても一歩前進出来なかったのです。

 

そこでやれる同級生を見ると、羨ましいのです。そこで現れる嫉妬や妬み。そして今ある環境のせいにしてしまう。

 

年齢を重ねて20代30代になってもバク転だけはどうしてもやりたくて、色んなことやって誤魔化しても、やりたいは変わらないのです。

 

そして39歳でバク転を習い、練習から何度も何度も頭から落ちて怪我。

そして勇気100%飛び込んで、悲鳴のバク転。しかしやるだけやって、もう2度とやるものかと卒業した素敵な思い出。

 

人生で1番怖い経験と、もう2度とやらないと言い切れる今が1番の幸せ😁

 

 

 

 

じっとしてちゃはじまらない

あの頃は、大好きな光GENJIのかーくんにそう言われても、どうしてもやれなくて。

 

でも今ならやりたいはやれるのです。今思うことは、自分の挑戦は死なないと言うこと。

 

これは亡くなった親父に教えられたこと。骨髄移植を経験した自分が、とにかく大きく変わり過ぎた経験。

 

 

 

 

息子の血で死ねたら本望

2014年9月5日、私の血を身体に入れた父。ここから心臓があぶり、2014年10月3日に旅立つまでもがき苦しむ姿を見続けるのです。

 

これだけ人が集まるの?そんなカンファレンスは見たこともないカンファレンスでした。

 

そこで父親は、死ぬかもしれない挑戦を迷いなく、『息子の血で死ねたら本望です』

 

息子の血、せがれの血。何度耳にしたか。そして私も親父の為に、身体中大嫌いな針を刺される挑戦をするのです。

 

インフルエンザ予防接種ひとつ、前夜から不安で不安で仕方ない弱小だった私が、親父の為なら何でもやって欲しいと、多い時なんて1日に3本も針を刺されるのです。

 

 

 

 

そうさ100%勇気

失敗してもやり直せる自分。

 

やり直せない挑戦を躊躇いひとつなく、息子の血で死ねたら本望だと言い切った親父の姿。

 

100%勇気ひとつで何でもやれる。

 

たとえ寂しすぎる夜がきたって、新しい朝が必ず来るさ🎵

 

その言葉が今では大きく頷ける。

 

今なら私がヘイッヘイッ👍て煽ってあげますからね😆

 

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言2 この大会のこだわりは10周年の年だから。流れは必ず変えられるを、挑戦する後輩たちに見せたい先輩の姿があるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今も昔も、WAKUWAKUだけは変わらない!

今も昔も、WAKUWAKUだけは変わらない!

後輩が40歳になったら、ずっと仲の良い親 …

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

本日も梅雨の合間の晴れ。   …

勝手な決めつけ乗り越えたら、こんなに楽しいんだ!

勝手な決めつけ乗り越えたら、こんなに楽しいんだ!

  だいふく笑品&#x1f38 …

改めてありがとうございます!

改めてありがとうございます!

だいふくの休日には、なななんと凄い事に …

行動は壁に投げたボールと同じで、必ず自分に跳ね返る!

行動は壁に投げたボールと同じで、必ず自分に跳ね返る!

華の金曜日。お店を出ると大雨。コンビニで …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ